Ruri451329’s diary

このブログは僕自身のことや、僕の周りの人に関して僕が考えていくブログです

自己紹介

まずは、手始めにざっくりと自己紹介をしていこうと思います。

とは言ったものの自己紹介をしろとなった時に出てくる言葉なんてたかがしれていて書くのも、読むのも、僕は何とも苦手です。

自分はこういう人間なんだという主張、その違和感が何とも、ね。

ごたごた言っていても始まらないし、ここまでで読んでくれてる人にはいったい何が伝わってるんだろうと思うと少し笑ってしまいますから、ちゃんと自己紹介をしてみようと思います。(実をいうとちゃんと自己紹介は初めてです)

 

 

主にツイキャスで配信しているるり(るりつむり)といいます。

 

今のところキャスで活動しているアカウントは二つ。

・一つは雑談が中心のアカウント。ゲーム配信とは書いてるものの名ばかりで今のところは画面を映して配信したことはありません。基本はゲームをしている僕にカメラが向いています。けれどこれに関しては色々とやり方がわかり次第改善予定です。

・もう一つは作業が中心のアカウントです。こっちに関しては人と関わろうというより、頑張ってるんだよ、褒めてよ、ってアカウントですね。

 

Twitterのアカウントは全部で三つあります。

・一つ目は本アカの「るりつむり🐌」です。これは特に説明することはないですね。残念ながら。

・二つ目は自撮りアカ「るり🐌」です。このアカウントは、自撮りをあげているアカウントですね。僕の顔に興味ない人もいる中自撮りをあげていくのは気が引けたから出来たアカウントです。落ち込んだりすると書き込む愚痴アカでもあります。

・三つ目はグラブルっていうケータイゲームの救援コードを流すアカウントです。公開はしてるけどほとんど需要はないですね。フォローする必要のないアカウントです。

 

ここまでは若干宣伝みたいになってますね。ここからが本題ってことにしてもらえると嬉しいです。

 

僕は、一応、自閉症アスペルガーADHD、軽度知的障害、うつ病パニック障害睡眠障害、LGBTQ、です。とは言っても自分がどの程度ずれているのかその辺は全くわかりません。

こうやってブログを書こうと思い、その背中を押した理由です。昔から自己顕示欲が強く、誰かに認められたい、自分を見てほしい、知ってほしい、という気持ちの最後の一押しですね。

あとは、僕のパートナーのこともあり、こういうはた目から見たときの行動原理のようなものを知らせたい、という気持ちです。

全部は理解できませんでしたが、自分と同じ障害の人が身近にいて苦しんでいる人をみたので。

 

ちゃんととは言ったもののやっぱり自己紹介は難しいですね。なのでこれぐらいで切り上げます。詳しくはこれから出てくる記事に徐々に書いていくのでよろしくお願いします。